白髪 20代

私に白髪が生えてきたのは20歳くらいの時です。
もちろん誰にでもありそうな1、2本程度でした。そらを気がつくたびに抜いていました。

 

知人けらあまり抜くと増えると言われましたがやはり気になるので抜いて対処していました。

 

それで対応はできていたのです。
それがいつしかそれでは対処できなくなり染めながら隠しています。

 

市販の染め液で自分でやっています。
美容院とうに行けば綺麗に上手くやってもらえると思うのですがお金の面となるべく人には知られたくないという理由で自分でやっています。

 

市販の染め液でも十分なのですが自分でやるので肌についてしまったり染めもれがあったりします。
髪を切った後は週一のペースで染めていかないと根本部分の白髪が目立ってきます。
そのためにあまり短く髪を切ることができません。だいたい月に3回から4回は染めています。

 

本当は隠すのも染めるのも面倒くさいのですがまだ白髪だらけになる歳ではないので染め続けます。
やはり白髪が多いだけで老けて見られると思うのが1番です。
ある程度の年齢になればいいのですがそれにはまだ早すぎるのです。

 

私の場合は完全に遺伝だと思うので避けられないことなのだと思います。なのでこのまま染めながら誤魔化すしかありません。